【22卒 商社就活カレッジ】 のメンバーから商社内定の喜びの声がたくさん届きました!

文系/理系、男性/女性、学部/院、国内/海外にかかわらず、商社就活カレッジのたくさんのメンバーが7大商社から内定を勝ち取りました!
私も自分のことのように嬉しく思います。そのいくつかをご紹介します!

 

【フルサポートメンバー】

GMARCH 文系 男性
内定先:伊藤忠商事、豊田通商、幅広い業界のリーディングカンパニーから複数の内定を獲得

私は1年半ほど就活をやってきて、有料含め、一通りの就活メディアやコミュニティに触れてきました。結論、総合商社志望ならここ一択です。
ワードチョイスや字数削減を含めて1日経たずして返ってくるES添削
選考前~当日までのメンタルケアや私の現状把握も含めた定期的な面談
数十にわたる評価基準から細かいスコアがつく模擬面接
前日まで一緒に走り続けてきたハイレベルな仲間
これら全てが揃うのがこのコミュニティです。私は自分の学歴から合格することはどこか難しいと感じていましたが、ここに所属していたことでやるべきことが可視化され、自信を持って当日に臨めました。感謝でいっぱいです。

 

早稲田大学 文系 男性
内定先:丸紅、IT企業、リテール

私が目標とする総合商社から内定を獲得できたのは、①佐野さんのご指導②優秀な仲間の存在の2つがあったからです。
①日々のメンタリングでは就職活動全般のきめ細かいサポートを受けることができます。そして、模擬面接では本番の面接さながらの雰囲気で鋭い質問を投げかけてくださいます。「なぜ商社なのか」「商社で何がしたいのか」ひいては「人生で何を成し遂げたいのか」、自らの本質を理解し、内定だけにとどまらない有意義な就職活動ができました。
②また、共に商社を目指す仲間はとても意欲的で常に刺激を受けます。日頃からGiveの精神で情報を共有し合うだけでなく、面接直前期には学生同士で模擬面接に取り組むことで大きく成長できました。
総合商社を目指す皆さん、是非「商社就活オンラインカレッジ」の門を叩いて下さい。

 

早稲田大学 理系 女性
内定先:7大1社 コンサル、システムなど複数

私は昨年7月から約1年間このカレッジにお世話になりました。就活を通じ、自分自身大きく成長できたと実感しています。
日々のメンタリングやワークショップでは、自分自身の言語化が進み、考え抜く力を身につけることができました。また、就活のプロである佐野さんによる本番さながらの面接を通じ、的確なフィードバックを頂き、改善を繰り返すことで面接本番は自信を持ち、自分らしく臨むことができました。
さらに志の高い商社志望の仲間の存在も大きかったです。
私はこのカレッジに入って本当に良かったと思っています。
皆さんもこのカレッジで戦友をつくり、互いに高め合って、ぜひ総合商社から内定を勝ち取ってください!心から応援しています。

 

海外大学 文系 男性
内定先:5大商社1社

私は、20209月よりボスキャリ対策のために佐野さんにお世話になりました。私は海外の大学に通っていることもあり、一緒に商社に向けて対策できる友達が周りにいなかったので佐野さんにサポートをお願いする事を決めました。私が佐野さんにサポートをお願いして良かったと思う点は2点あります。佐野さんが忖度なしに、自分の盲点となっている点をメンタリングや模擬面接を通して指摘していただいたこと。一緒にケース面接や模擬面接を対策できる仲間がいる環境に入れたこと。の2点です。特に、模擬面接では、学生では思いつかない視点で指摘していただいて、そのまま本番でも聞かれました。自分一人で対策していたら商社から内定をいただけていなかったと思います。もしも、海外大生でボスキャリ等から商社に挑戦しよう!と考えている方がいたら、佐野さんやカレッジの皆さんと一緒に対策することを強くお勧めします!

 

立命館大学 文系 男性
内定先:7大商社1社、ディベロッパー、メーカー、メガバンク、ITなど複数

本気で総合商社を目指すのであれば、佐野さんのサポートに間違いはないです。
①自分を客観視できる(模擬面接)
人事で経験を積まれた佐野さんとの模擬面接を通じて、自分が考える面接での自分と面接官が抱く自分への印象をすり合わせられたことは非常に効果的でした。結果、総合商社に限らず、どんな業界でも自信を持って面接に臨めました。
②企業理解と将来像(ワークショップ)
どれだけ企業研究をしても、面接官が活躍するイメージを持たなければ通りません。佐野さんに相談しつつ、まずは自分自身が総合商社でどのように活躍できるか把握することができました。
③優秀な仲間
このカレッジに参加する学生は本気で総合商社に行きたいと思っている学生ばかりです。そのような学生と模擬面接をしているうちに、自分も知らず知らずのうちに成長できました。

 

九州大学 理系 男性
内定先:5大商社3社

商社オンラインカレッジのおかげで、総合商社3社から内定を頂けました。商社オンラインカレッジの魅力は、人事経験豊富な佐野さんの手厚いサポートと、商社を本気で目指す優秀な仲間との出会いがあることです。私は体育会に所属しており就職活動と部活動を両立しなければなりませんでしたが、オンラインカレッジを通じて効率よく就職活動を進めることができました。
「理系の強みを押し出していい」という佐野さんのアドバイスが、内定を獲得できた大きな要因だと思います。長年、人事として多くの学生を見てこられた経験から非常に的確なアドバイスを頂けます。
また、レベルの高い就活仲間と出会えたことも内定獲得の大きな要因です。彼らとの面接練習や情報交換はとても役立ちました。就職活動は、一人ではなく仲間と切磋琢磨しながらする方が絶対に良いです。商社オンラインカレッジでは、最高の就活仲間と出会えます。

 

九州大学 文系 男性
内定先:7大商社3社、通信、専門商社、メーカー

私はフルサポートメンバーとして1年間このカレッジにお世話になり無事に総合商社を含む複数の企業から内定を頂くことが出来ました。
「自分の強みは何か。商社でどう活躍するか。」
カレッジでは佐野さんとのメンタリングを通じてこの点を徹底的に言語化し、それを基に自分が実際に商社で手掛けたい「ビジネス構想」を考え抜きました。就活生の多くがグローバルや社会貢献などのイメージで志望動機を語る中、成し遂げたいことをビジネスモデルとして語ることが出来たのは非常に明確な差別化ポイントだったと思います。
またカレッジには非常に優秀なメンバーが集まっています。共に苦楽を乗り越えたメンバーが各商社にいることはこれ以上ないメリットかと思います。
内向きな就活が成功することはありません。仲間を見つけてこの大変な就活を乗り切って下さい。そしてきっとこのカレッジは期待を裏切らないはずです。

 

早稲田大学大学院 理系 男性
内定先:5大商社1社、専門商社、メーカー複数

私は1月から6ヶ月、佐野さんにお世話になりましたが、このカレッジに出会わなければ総合商社への内定は勝ち取れなかったと思います。私は理系院生ということもあり、大学や研究室に商社を志望する学生がいませんでした。そのため、佐野さんのサポートに加えて一緒に切磋琢磨できる仲間を求め入会を決めました。
①議論を通じて商社業務の理解が深まったワークショップ
②自分では気づけなかった理系の強みを見出してくれた個人メンタリング
③最後の最後まで共に高め合った仲間
これらすべてが揃ったコミュニティだったからこそ、最後まで走り抜けることが出来ました。本気で総合商社を目指したい方、周りに就活仲間がいない方には強くお勧めします。

 

同志社大学 文系 女性
内定先:7大商社2社、メーカー複数、IT

このカレッジで佐野さんにサポートして頂かなければ、私は商社の内定を獲得できなかったと思います。
私は、カレッジに入る前まで、「もっともらしい言葉」で自分を表現し、インターン選考に臨んできました。しかし、内定だけを見据えた小手先の言葉が、百戦錬磨の面接官に響く訳がありません。
カレッジでは、佐野さんのサポートのおかげで「自分の強みがどう商社で活きるのか」や「なぜ商社なのか」をとにかく考え抜くことができました。総合商社での人事歴22年の佐野さんにメンタリングをして頂き、自らの課題を認識した上で、模擬面接をして頂けるのは、この上ない機会だと思います。
また、ワークショップなどのコンテンツも非常に充実していることから、日々の学びを学生同士でアウトプットする機会が存分にありました。同じ志を持った仲間と刺激を与え合うことで、思考力が鍛えられ、成長に繋がったと確信しています。
商社を目指している方は、是非、カレッジに入り夢への一歩へ踏み出してください!

 

国際教養大学 文系 男性
内定先:3大商社1社、コンサル、IT

「どうしても総合商社に入社したい」そんな想いをお持ちなら今すぐ入会して下さい。
就職留年を決意してから商社を含めた複数社の内定を得ることができたのはカレッジのおかげです。
①社会人目線から自分の考えや想いを言語化する無制限のメンタリング
②本番以上に緊張感のある模擬面接
③ケース面接やディベートといった商社特有の選考へのサポート
④想像を超えた熱量を持つ商社志望の戦友
これらのサポートを通じてカレッジでは自身の成長を加速させることができました。
譲れない想いをお持ちの方は是非一度佐野さんとお話ししてみて下さい!
応援しています。

 

慶応大学 文系 女性
内定先:7大商社4社、金融複数、IT、鉄道など多数

これほど多くの内定を頂けたのは質の高いサポートと商社志望のコミュニティがあったからだと感じております。プロの目線でES添削をして頂き、ベストな状態で提出できたことは面接でも大きなアドバンテージになりました。また、コミュニティ内で時事やケース問題を共有しながら皆で対策ができたので、自信に繋がりました。セミナーやイベントは自分のペースで参加できるので、他の活動と両立しやすかったです。面接当日の朝は最終確認で佐野さんに面接相手をして頂きました。お陰さまで本番は落ち着いて臨むことができ、精神的にも大きな支えになっていました。商社を目指す学生には、ぜひ頼れるコミュニティに入ることをお薦めします。

 

九州大学 文系 男性
内定先:5大商社1社、コンサル

面接は準備が全てだと言っても過言ではないと思います。私はこのカレッジで徹底的に準備できたからこそ、商社から内定を得ることができました。面接に向けて準備をする上で、私がこのカレッジの魅力だと思うのは「継続的にサポートを受けられる点」、「商社の採用側視点に基づいたアドバイス、意見を聞ける点」、「志と能力が高い仲間から刺激を受け、成長できる点」の三点です。このことから、私自身もそうでしたが、絶対に商社に就職したいけど、「頑張り続ける自信がない人」、「そもそも頑張り方が分からない人」、「一緒に商社を目指す身近な就活仲間が欲しい人」には特にこの環境に飛び込むことをお勧めしたいです。

 

一橋大学 文系 女性
内定先:5大商社1社、金融

商社パーソンとして、また社会人として、自分がどんな活躍をしていきたいかを商社オンラインカレッジで徹底的に考え抜いたおかげで、面接では、「商社で働かなければならない!」と思うほど、強く熱い気持ちを持って面接官に志望動機を伝えることができました。また長い就職活動期間の中、同じ商社を目指す仲間から刺激を受け、最後までモチベーション高く就活をやりぬくことができる、最高の環境が用意されている点が、オンラインカレッジの魅力です

 

 

【個別サポートメンバー】 

 

慶応大学 文系 男性 
内定先:丸紅、双日、その他コンサル、投資銀行などから複数の内定を獲得

総合商社就活解禁直前の5月に個人模擬面接でお世話になりました。
模擬面接では、最終面接を想定したパーソナリティ面の深堀りをお願いしましたが、あらゆる角度から鋭いご指摘をいただきました。それまでもOB訪問で現役商社マンの方に模擬面接をお願いする機会はありましたが、それとは比べ物にならないほど優れたフィードバックや、質問の意図に関する解説をいただき、人事のプロフェッショナルの方に見ていただくことの重要性を痛感しました。
総合商社を本気で目指されている方は、佐野さんの面接を受けることを強くお勧めします。そして自らの夢を叶えてください。応援しています!

 

一橋大学 文系 女性
内定先:5大商社2社、流通、メーカー

佐野さんには、ES/面接ワークショップ、ケース面接ワークショップ、2度の個人模擬面接で大変お世話になりました。特に模擬面接では、学生には分からない「社会人」、「元商社マン」、そして「元人事」の目線から本音で向き合ってくださり、本当に有意義だったと感じています。
就活をしていると、数多くの人に出会い、様々な視点が生まれます。一方で、「誰のどの言葉を信じれば良いのか」分からなくなることもありました。そんな時、模擬面接を通して佐野さんに頂いた言葉は、自分の中にすっと入ってくる感覚があり、面接に臨む上で、糧となり自信に繋がりました。
納得内定に向け、佐野さんにサポートして頂くことを強くお勧めします!

 

東京外国語大学 文系 女性
内定先:7大商社2社、リーテル、メーカー複数

1対1の模擬面接だけでなく、その後の細かい評価項目に基づいたシートを通して、自分では気づくことができなかったことをたくさん教えていただきました。その後自分で練習する際もシートや録画があったおかげで効率よく対策を行う事ができました。特に、話し方や印象の部分は自分だと分からない事が多いので、それらについてアドバイスいただけたことは内定獲得に大きくプラスになったと思っています。今の自分のレベル感を知りたい方、客観的にどういう点が評価されているかを知りたい方にぴったりだと思います!

 

名古屋大学大学院 理系 男性
内定先:5大商社1社

面接練習を1度行って頂きましたが、想像以上の価値を頂くことができました。
本番さながらの雰囲気や回答への深掘りといった質の高い面接練習を通じて企業分析や自己分析に磨きがかかったため、最終面接でも自信をもって会話をすることができました。
中でも特に感謝している点は、私個人に合わせたフィードバックを細かく貰えたことです。表情を柔らかくという基本的なところから理系院生ならではの強みの伝え方まで、自分でも気付いていない魅力を最大限引き出して、面接で言いやすいように形作ってくださいました。
佐野さんのサポートがなければ、自分は内定を頂くことはできなかったと思っており、本当に感謝しています。是非利用してみることを勧めます。

 

慶応大学 文系 男性
内定先:5大商社1社、不動産、金融

佐野さんには面接直前の5月に、個人面接2回、グループ面接1回、ケース面接対策1回の計4回お世話になりました。
面接対策では今までにない視点からの深掘り、FB、アドバイスをしていただき、これらを完璧に対策したことで本番は怖いもの無しでした!
またケース面接対策も、コンサル等を受けて来なかったため初めてでしたが、佐野さんのおかげで通過することができました。
佐野さんのことはYouTubeでよく見ていたので知っていたのですが、このような有料サポートをしていることを5月まで知りませんでした。。。もっと早くに知りたかった。。。
つまり、この早期の時期に「商社就活オンラインカレッジ」のことを知れた就活生の皆さんはラッキーです!
商社志望の人、気になってる人は1度お話を聞いてみることを強くオススメします!!
商社就活は大変ですが、是非頑張って下さい!

 

大阪大学 文系 男性
内定先:5大商社2社

私は佐野さんとの面接練習によって、5大商社から複数内定、中でも第一志望だった商社から内定を頂くことができました。特に自分の力となったポイントはコミュニケーション自分の立ち位置と弱点の把握、の2点です。面接でいわゆる就活マニュアルに頼らず、自分らしさが十分に伝わるコミュニケーションを取れるように指導頂けたため、本番で固い面接でも、会話ベースの柔らかい面接のどちらにも対応できる本物の力を身につけることができました。については、毎回細かくポイント毎に採点頂き、総合評価で自分の立ち位置が把握できるようなフィードバックが返ってくるためそれ以降のアクションに繋げやすかったです。佐野さんのサポートには非常に満足しております!本当にありがとうございました。

シェア
カテゴリー: NEWS

0件のコメント