11月より「商社就活コミュニティ」を新設!

「商社就活カレッジ」は、21卒にスタートし、現在5期目を迎えています。25卒のカレッジは6月15日に開講し、4ヶ月が経過しました。3月選考まで残り5ヶ月となりました。

私は、常々、商社志望の就活生の真のニーズはどこにあるのか?商社内定をサポートするために私に何ができるか?就活生の多様なニーズをどうすれば満たせるか?を考えています。

25卒は選考早期化が加速していますが、出遅れてしまい焦っている人もいると思います。また、サマーインターン等でうまくいかず、これからの商社就活をどう進めたらよいか悩んでいる人もいると思います。

そのような皆さんの多様なニーズに応えるため、11月に「商社就活コミュニティ」を新設します。

商社就活に答えはありませんが、唯一答えだと思うのが、「同じ目標を持つ仲間と共に就活する」ということだと考えます。

「商社就活コミュニティ」は、皆さんに商社を目指す仲間と共に商社就活を行う場を提供していきます。商社を目指す仲間と一緒に、商社就活を頑張ろう!

(なお、「商社就活カレッジ」では、プランAを除き、引き続きメンバーを募集しています。プランAは定員に達したため現在募集を中止しています。)

 

■「商社就活コミュニティ」コンセプト
①商社業界を第一志望(群)または第二志望とし、商社から内定を勝ち取りたい就活生のコミュニティ。
②即時的で信憑性が高い情報を共有し合う。また、模擬面接や壁打ち等の就活仲間を見つける。
③商社内定に向けての精度の高いヒントやコツを得て、自走する。

■こんな人にオススメ
・商社業界を第一志望(群)または第二志望とし、商社内定を目指している人
・選考状況の情報や、業界・企業理解に必要な情報が欲しい人
・模擬面接や壁打ちなどの商社就活仲間を見つけたい人
・商社内定に向けてのヒントやコツを得たい人

■コミュニティでの活動
・Slackによる情報交換やコミュニティメンバーとの交流
(Slackには、選考状況(商社・その他)、時事ニュース(商社・その他)、商社理解、掲示板(模擬面接・壁打ち・飲み会など)のチャンネルを用意する予定)
・商社内定のコツを解説する動画をメンバー限定で配信(2週間に1回)。運営側からも商社内定に有益な情報を適宜提供していきます。

■料金
月額1,980円(税込)

■申し込み方法
以下の手順でお申し込みください。
① メンバー登録
まず、以下からメンバー登録をお願いします。
https://select-type.com/member/reg/?mi=5MyzflBRG48
② メンバーページにログイン
次に、メンバーログイン画面から「メンバーページ」にログインしてください。
https://select-type.com/member/login/?mi=5MyzflBRG48
③ ご利用プラン設定
「メンバーページ」にある「ご利用プラン設定」に進んで下さい。デフォルトでは「無料プラン」となっています。そこで、「商社就活コミュニティ メンバー」を選択し、クレジットカード情報を登録してください。

なお、月単位で入会・退会が可能です。

 

皆さんの参加を心よりお待ちしております!

シェア
カテゴリー: NEWS

0件のコメント