23卒総合商社志望のみなさん。お待たせしました!『模擬面接』が始まりました。

↓ ↓ ↓ 詳細はこちら ↓ ↓ ↓ 
https://select-type.com/s/support

 

【このような商社志望の就活生にオススメ】
■ 絶対に7大商社から内定を獲得したい人
■ 本番前に面接慣れしておきたい人
■ オンライン面接を受けておきたい人
■ 現時点での商社内定の可能性を知りたい人
■ 自分の課題や弱点を認識し、改善したい人
■ 地方に住んでいるなどして就活の準備が十分でない人


【7つのメリット】

❶ 伊藤忠商事にて人事経験22年(うち新卒担当3年)の商社就活のプロ 「佐野智弘」 が面接官をつとめます。
❷ Zoomを用いた1対1(個別)、もしくは1対3(グループ)の真剣勝負の面接です。どこにお住まいでも受けられます。
❸ 時間をたっぷり確保します(90分面接:面接60分+フィードバック30分、60分面接:面接30分+フィードバック30分)
❹ 面接は、自己PR、ガクチカ、志望動機、時事問題など幅広いテーマを深堀りしていきます。
❺ 7大商社の特定の会社のESを使って面接を受けることができます(5月以降の個別模擬面接のみ)。
❻ 総合評価(5段階)、項目別評価、定性コメントを「正直ベース」でフィードバックします。 その時点での内定の可能性や自身の課題について把握することができます。項目別評価とは、①コンテンツ ②印象 ③コミュニケーション の3つの観点において設定したチェック項目の評価です。
❼ 評価シートは後日、EXCELにまとめたものをメール添付でお渡します。また、個別模擬面接についてはZoomの録画を許可します。あとで振り返ることが可能となり、継続的な改善につなげられます。

 

【模擬面接(千本ノック)実施要領】
■日時:4月30日(土)まで
今回の90分の「深掘り型模擬面接」は4/30(土)までです。
5月以降は、60分の個人またはグループでの実践を意識した模擬面接を実施します。
■実施時間:90分(60分模擬面接+30分フィードバック&メンタリング)
■目的:
本番さながらの面接を通じて、「コンテンツ」「印象」「コミュニケーション」の3つの観点で面接における課題を洗い出し、今後の面接対策に役立てること。最終的には総合商社から内定を勝ち取ること。
■質問内容:自己紹介から、ガクチカ、志望理由、ビジネス構想、逆質問、最後の一言まで、幅広くかつ深掘りしていきます。
■フィードバック:「商社就活オンラインカレッジ」の詳細なるオリジナル評価シートを用い、まず自己評価をしてもらった上で、面接官から文章でフィードバックします。自己評価提出後、原則2日以内にフィードバックします。
■面接官:「商社就活オンラインカレッジ」主催者 佐野智弘(伊藤忠人事歴22年の商社就活のプロ)
■費用:9,000円(税込)
■申し込み:前日まで。所定の申し込みフォームから予約してください。
https://select-type.com/s/support
■特典:面接の心得に関する非公開動画をプレゼント(4/14 木以降)
■その他:模擬面接やフィードバックのレコーディングを許可しますので、動画で振り返ることができます。

21卒22卒の先輩方も、この模擬面接を受けて商社内定に大きく近づきました。
みなさんの参加をお待ちしています。

商社就活オンラインカレッジ
佐野智弘

 

シェア
カテゴリー: NEWS

0件のコメント