[THE BEYOND 成長を楽しもう] のサポートを受けた21卒就活生から喜びの声が届きました!

文系/理系、男性/女性、学部/院、国内/海外にかかわらず、たくさんの学生が総合商社から内定を勝ち取りました!
私も自分のことのように嬉しく思います。そのいくつかをご紹介します!

21卒は、フルサポート (22卒で言うプランA) と、ES添削・模擬面接などの単発サポートをご用意しました。
22卒は、「商社就活オンラインカレッジ」を開講し、3つの有料プランと1つの無料プランを用意しています。詳細はこちらから。みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!
まずは、「無料メンタリング〜総合商社から内定を勝ち取る方法〜」にお気軽にご参加ください!お申し込みはこちらから。

 

【フルサポートメンバーの声】

 

慶応大学 文系/男性 内定先:3大商社1社、その他幅広い業界から複数の内定を獲得

私は、総合商社就活において恐らく日本一のノウハウを持つであろう佐野さんの元、優秀な仲間達と切磋琢磨しながら就職活動を行ったことで最終的に第一志望企業を含む様々な会社からご縁を頂くことができました。
私も多くの方々と同じく就職活動は最終的には所謂運と縁の世界であるという考えを持っています。
しかし、就職活動という短期決戦における成果には、それ以上に「勝ち方を知っているメンター」と「高め合える仲間」の存在が非常に大きかったと強く実感しています。
就活を始めるとES、テスト、動画選考、インターン 、OB訪問、面接など多様なタスクが怒涛の勢いで降ってきます。そして、難関企業の内定の為にはこれらを質、スピード共に高次元で両立しながらこなしていく必要があります。
ファーストキャリアが全てでは無いと考えますが、私は現状の日本の社会構造を考えると就職活動にコミットする費用対効果は大学受験以上に高いのでは無いかと考えます。
このページを見ている感度の高い皆様なら、佐野さんの元で、優秀な仲間と切磋琢磨することで圧倒的な結果を出せる筈です。
皆様の就職活動を心から応援しています!

 

地方国公立大学(院) 理系/男性 内定先:3大商社1社、その他複数のメーカー

私の内定は、このプラン無しでは勝ち取ることができなかったです。
総合商社という業種について、仕事内容や歴史、各社の特徴など、非常にわかりやすく知ることができました。そのおかげで、志望動機を作る際には他の学生が思い付かないことを内容として組み込むことができ、差別化ができました。また時事問題対策も丁寧に対応して頂けました。
総合商社を受ける学生は立派なガクチカを多くの人が持っています。その中で内定を取るためには志望動機や時事問題で他の学生と差を付けられるかが重要であると、面接を通して感じました。
最初申し込むときは金銭面で非常に迷いましたが、総合商社に入社し、働いていくことを考えたら、安いと感じてプランを申し込みました。本当に手厚いサポートをしてくださったので、非常に良かったです。

 

京都大学 理系/男性 内定先:3大商社1社、その他メガバンク、I T、コンサルなど多数

佐野さんのサポートのおかげで第一志望の総合商社から内定を頂くことができました。当サポートに入会すると①ES添削②模擬面接③就活の相談etc…等の沢山の充実したサポート受けることができます。私は特に模擬面接が役に立ちました。伊藤忠で22年間人事として働かれた佐野さんの鋭い質問や的確なアドバイスは勉強になることばかりでした。その結果本番の面接ではどのような質問が来ても緊張することなく、問いに対して的確に、自信を持って答えることができました。それが評価され内定を頂けたのだろうと思います。当サポートは総合商社志望だけに限らず、就職活動をされるすべての人にお勧めできます。入会して第一志望から内定を勝ち取りましょう。

 

早稲田大学 文系/男性 内定先:5大商社2社、その他広告、メガバンク、メーカー、コンサルなど多数

「総合商社に入社したい」その一心で全く迷うことなく、佐野さんのフルサポートを受けさせて頂きました。ES添削や模擬面接など、私個人に真摯に対応して適切なアドバイスをくださり、それをそのまま実行した結果、第一志望から内定を頂けました。
ES添削のおかげで全商社通過し、模擬面接では最終面接官クラスの面接が事前に体感でき、本番では緊張することなく対策した通りの受け答えをすることができました。
基本的には商社就活のコンテンツとはなっていますが、佐野さんのサポートは「就活」を通して、大きく自分自身を成長させてくれるものだと思います。就活アドバイザーなどが最近よく見られるようになりましたが、「信頼できるプロに教えてもらう」これが商社内定への近道だと思います。商社就活においては、『佐野さん一択』だと自信を持って断言できます。22卒の方には、ぜひこの就活カレッジを頼り、お互いに高め合える仲間をみつけて商社の内定を取って欲しいと思います。
最後になりますが、就活で良い結果を出す為に大事なことは就活を「楽しむ」ことだと思います。人生でこんなにも多種多様な人と話す機会は他にないですし、それこそ面接官として出てくる方々はその会社でもある程度のポジションの人で、入社して以降にそのような上のポジションの方々と“自分”の話をする機会はそう多くありません。
是非自分の夢を実現出来るフィールドに巡り合い、そしてそのフィールドに立つ権利を得られるように頑張って下さい。
商社の世界には多くの夢が広がっていると私自身は信じています。

 

 

【ES添削・模擬面接 受講生の声】

 

一橋大学 文系/男性 内定先:5大商社1社、その他コンサル

模擬面接は個人と集団で一度ずつお世話になりました。
個人面接では学生内の「ポジショニング」についてご助言頂きました。私の属性を汲み取り、それを総合商社に当てはめたものでした。独自性が増し、面接官に見せたい像が確立しました。
集団面接では他学生から「強い刺激」を受け、モチベーションが向上しました。佐野さんに模擬面接を依頼する学生は就活生の中でも極めて優秀な方が多いと思います。その方々に接するこの機会は大変貴重です。
共通して面接後にはフィードバックを頂きました。印象からエピソードまで、細かい項目で評価を頂け、現状と改善点を認識できました。また、本番直前にはこの模擬面接を見返して、緊張をほぐしていました。
総合商社の内定を本気で狙うならば、佐野さんと議論すべきです。

 

地方国公立大学(院) 理系/男性 内定先:7大商社3社

トータルで3回模擬面接を実施させて頂きましたが、フィードバックがとても丁寧で、毎回とても充実していました。面接の録画を後から振り返る事もできるので、自分では気づいていない癖も改善する事ができます。また、質問内容も非常に多岐に渡り、商社業界の理解度チェックから時事問題まで、幅広くカバーしています。実際、本番では模擬面接中の質問と同じ質問を何回も受けたので、想定外の質問はほとんどありませんでした。そして何より、伊藤忠商事で22年間の人事経験がある方から指導を受けたという事は、本番での大きな自信に繋がります。絶対に商社に入りたいという方は、必ず利用すべきサービスだと思います!!

 

都内私立 理系/女性 内定先:3大商社1社、リテール、投資銀行など

就職活動中、グループ・個人模擬面接で佐野さんにお話を伺いました。初回の模擬面接で、「志望動機について、理系の土俵で戦うべきだ」「コミュニケーションの意味を間違えている」など多くのご指摘を頂きました。面接本番まで2週間を切った時期に「こんなに修正が必要なのか」と焦りましたが、自分なりに試行錯誤を重ねて面接スタイルを変えました。そして、面接本番直前の2回目の模擬面接では、「結論ファーストで簡潔に話せている点」や「聞きながらメモを取る面接官への配慮がある」と評価していただき、極めつけは「受かるよ、第一志望」の言葉を頂きました。私に自信をくれたこの言葉が私を内定に近づけてくれたと思っています!

 

地方国立(院) 理系/女性 内定先:7大商社3社。その他メーカー、コンサルなど多数

私は佐野さんのセミナーに参加し、ES添削や模擬面談でも大変お世話になりました。他にも、noteやYouTubeでのESの書き方なども参考にさせて頂いていました。周囲に商社志望がいない中で私が内定を獲得できたのは、佐野さんのご指導あってこそだと思っています。佐野さんから各商社のカラーをご教示いただき、そのカラーに合わせて自分のどういう部分を出していくべきかを考える癖がつきました。また、模擬面接を通して、自分に足りない部分を的確にご指摘いただき、本選考の面接前に対策をし直すことができたことが内定に大きくつながったと思います。皆さんも佐野さんのご指導を受けて、内定を獲得してください!

 

海外大学 文系/女性 内定先:3大商社1社、その他リテール複数

選考解禁日の数日前に、佐野さんの模擬面接を受けさせていただきました。1時間と いう貴重なお時間を頂き、その中で面接とフィードバックをしていただきました。 22年間もの間人事として面接官をされてきた佐野さんとの模擬面接は本番とあまり 変わらず、非常に実践的でした。また、面接後にいただいたフィードバックは端的 でわかりやすく、改善点をどう直していけばいいのかまでを一貫して教えて下さり ました。佐野さんと模擬面接をしたことで、自信を持って面接に臨めました!総合 商社を目指されている方には特に、一度佐野さんの面接を受けていただきたいです。

 

MARCH 文系/男性 内定先:3大商社2社

佐野さんのサポートを受けて良かった点は、内定獲得に向けてやるべきことがはっきりした点である。私は、佐野さんからの模擬面接のフィードバックが非常に役に立った。佐野さんの、人事として実際に多くの社員や学生を見てこられた経験を踏まえての客観的なフィードバックは、友人とのやOB訪問での模擬面接のどれでも得られない非常に有益なものであった。具体的には、自分がどう見られているのか、課題はどこにあるのか、そしてそれを改善するためのヒントなど様々なフィードバックを頂けた。また模擬面接を通して、自身の様々なエピソードや人柄を引き出して頂くことができ、頭の整理や自己分析の深化に繋がり、さらに社会人にはどのようなエピソードが響くのかというような気付きも得られた。私はこのサポートを受けたことで実際の選考に自信を持って挑むことができ内定を獲得できた。就活生の皆さんには佐野さんのサポートを糧に成長しに内定を勝ち取って欲しいと感じている。

 

大阪大学(院) 理系/男性 内定先:5大商社1社、その他通信、メガバンク、生保など多数

まず初めに私は佐野さんのサポートが無かったら、総合商社から内定を頂く事はできなかったと考えています。そう考える理由としては2つります。1つ目は、雰囲気を掴める事です。総合商社は6月1日から一斉に面接が始まります。本番に向けて、伊藤忠で最終面接官を経験されている佐野さんとの面接はとても緊張するものがありましたし、何より本番に向けて雰囲気を体感することができました。2つ目は、自信がついたことです。面接後に佐野さんから頂いたフィードバックを参考に修正することで、自分自身の正確な課題が見つかりどのように話すと総合商社の面接官に響くのか等、修正を加えることで自信を持って本番に臨むことができました。上記から内定を掴むことができたと考えていますし、私自身実践に勝るものはないと考えているので、総合商社を目指している方は必ず受けるべきだと思います。

 

京都大学 理系/女性 内定先:5大商社1社

実際の商社の面接と類似した面接練習をして頂きました。
初対面の面接官にWeb面接を通してどのように「自分」が伝わるか、良い点も改善すべき点もフィードバックを頂けることで、実際の選考に活かすことができました。
また、面接練習中の動画を見返すことで、緊張した時のコミュニケーションの癖などに気づき改善できたので良かったです。

 

慶応大学 文系/女性 内定先:3大商社1社、その他I Tベンチャー

私がこのサポートを推薦する一番の理由は、「本番力(本番で本領を発揮する力)」の習得に繋がると考えているからです。同世代との模擬面接は「定型質問文への返答練習」になってしまいがちな一方で、実際の現場で長年面接官を担当されてきた佐野さんの模擬面接は、本番さながらの雰囲気のなか質問展開をしてくださり、また面接終了後には「良い点」「懸念点」「内定可能性」などについて、とても丁寧なフィードバックを頂くことができました。このサポートで、【リアルな緊張感】や【予想外な質問への返答】を体感して自分の現状の本番力レベルを認識し、実際の面接までに軌道修正すべき点が明確になったことが内定に繋がったと考えています。

 

慶応大学 文系/男性 内定先:3大商社1社

私は面接対策セミナーを受講後、個人での面接練習を実施して頂きました。面接対策セミナーでは実際の面接官の評価基準に加えて、商社に対する理解も深めることができました。面接練習では、エントリーシートに沿って本番に近い状況で面接を行い、会話の内容だけでなくどのような印象を持ったか等、幅広い視点からフィードバックを頂くことができました。私はこれらのサポートが内々定獲得に大きく役立ったと考えていますので、商社志望の方は是非利用してみてください。

 

国立大学(院) 理系/男性 内定先: 7大商社2社

佐野さんの模擬面接を受けたからこそ、得られたことが2つあります。

⑴総合商社の面接の雰囲気を体感可能!!私は各業界で面接の雰囲気は異なると考えていたので、事前に商社の面接のリアルを体感できたことは当日の緊張をほぐすきっかけとなってくれました。

⑵詳細な客観的評価を得られる!!後日頂いたフィードバック資料には総合評価・項目評価・コメントが細かに記載されていていました。商社人事の方から見たら自分はこのように映っているのかとそこで初めて気づかされることも多く、その点を補えたことが内定獲得に繋がったことは間違いありません。

佐野さんの模擬面接で得られる学びは沢山あります。ぜひ皆さんも一度体感してみてください!

 

慶応大学 文系/女性 内定先:5大商社2社

商社志望の就活生は、佐野さんの指導を仰ぐことを強く強くお薦めします。
就活開始当初、世の中には沢山の無料・有料就職支援サービスがあり、どれを信用して良いのか迷っていました。しかし、伊藤忠商事での人事経験を持つ佐野さんの丁寧なサポートは、最も有意義な将来への投資だと感じました。
具体的には、直前期の1ヶ月で合計5回の個人・集団模擬面接の機会をいただきました。
OB訪問での模擬面接との違いとしては、佐野さんが詳細に作成して下さる「総合評価・項目別評価・コメント付きのフィードバック」にあります。「私だけのセールスポイント」は何か・前回より良くなっている点・改善点を明確に記載して下さる為、内定への自分の立ち位置を確認することが出来、最終的には自信を持って本番に臨めました。これは大きな収穫でした。
正直、就活は運要素は確実にありますが、本番までの準備が大きな割合を占めています。その準備において、私は最後まで佐野さんを信頼して間違いなかったです。
22卒の皆様、最後の最後まで絶対に諦めずに頑張ってください!応援しています!!

 

国立大学 理系/男性 内定先:5大商社1社、総合電機メーカー複数

商社就活を通し、佐野さんには特にES提出、面接準備でお世話になりました。

ES提出期においては、ポイントを抑えた動画を、見たい時期ちょうどに出されていたので大変助かりました。元人事の立場から、どのような点が評価ポイントになるのかを明確に伝えられていたので、とても分かり易かったです。22卒の商社志望の学生は全員見るべきです。

また模擬面接においては、実際の面接の雰囲気で、真剣勝負なのでとても良い練習になりました。フィードバックがとても丁寧で、自分の強み、弱み、アピールポイントを的確に抑えられたこと、今後の課題が明確になったのが良かったです。最後内定を頂けたのも佐野さんのおかげです!ありがとうございました!!

 

大阪大学 文系/男性 内定先:5大商社1社

佐野さんの手厚いサポートのおかげで、総合商社の内定を勝ち取ることが出来ました。1番勉強になったのは、「商社で生かせる自分の強みを自覚し、アピールすること」です。自分自身の経験の中で、何を強みとして押し出していくべきか悩んでいましたが、佐野さんが伊藤忠で22年人事をされていた経験から、私が何をアピールしていくべきかを商社側の視点からアドバイスをいただきました。実際に総合商社の人事の経験を持っている方から、フィードバックとして詳細な客観的評価をいただけたことは、内定獲得に大きく役立ちました。世界中でビジネスをし、多様な人材が集まる総合商社で、自分がどのようなポジションを取り、何を売りに採用してもらうのかを考えることは非常に重要だと思います。商社志望の方は、佐野さんのご指導を受けることを強くオススメします。

 

上智大学 文系/女性 内定先:3大商社1社

計4回の模擬面接を通じ、実際の面接に近い緊張感と雰囲気の中で練習でき、また佐野さんからのレビューで今出来ることも改善点も明確になったため、効率的な努力ができました。さらに自分のアピールすべき点にもアドバイスをいただけたため、面接を受ける頃にはどの要素をどの質問で言うべきか、言えるかを意識し、コントロールしながら話せるようになり、これが「やりきった」と言える自信になりました。

佐野さんがいらっしゃらなければ、総合商社という選択肢を現実のものとして持ち、最後まで頑張り抜くことはできなかったと思います。最初から最後まで見放さずにサポートしていただき、本当にありがとうございました。

 

MARCH 文系/男性 内定先:7大商社2社、その他複数

私はセミナー、ES添削、模擬面接でお世話になり、最初から最後まで就職活動をサポートして頂きました。情報が溢れる中で、佐野さんのように人事経験のある方にご指導頂けたからこそ、私は納得して就職活動を終えられました。就職活動は学生時代の活動や自分の思いを限られた時間で面接官にアピールする場であると考えています。その限られた時間の質を「如何に上げていくか」が重要であり、やりっぱなしで終わってしまいがちなESや面接について「詳細なフィードバック」を頂けることは就活生にとって大きなアドバンテージになります。商社を志望している方は是非佐野さんのサポートを受けながら、夢に向かって頑張ってください!

シェア
カテゴリー: NEWS

0件のコメント